携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2010年03月31日(Wed)
【ながらトレーニング】
毎日の暮らしの中でどうしても行う動作を

トレーニングする。

これなら能率もよく、

また毎日のことだから嫌でも毎日キープすることができますよね。


例えば、専業主婦の事例。

洗濯、掃除、ショッピング、子どもと遊ぶ。

わたしはこれ全てを

トレーニングと考えてやっています。


洗濯は、干す、畳む、しまい込む。

この3つが中心的ですよね。

たった3つの動作ですが、かなり体全身を使わないですか?

干す時は腕のあげおろし、畳むときは座って、

畳み終わって、しまい込む時は立ち上がる。

腕の筋肉を使い、また屈伸トレーニングも入っています。

これだけでも、ちょっとしたトレーニングですよね。


掃除も、掃除機をかけて物をどかす時中腰ではなく、しゃがんで立つ。

床拭きもモップを使わず雑巾がけにすれば、体を使います。

わたしは雑巾かけがダイエットにいい!

妊娠中、看護師の人にアドバイスしていただいてから、

床拭きはどうしても雑巾にしています。


ショッピングもなるべく乗用車を使わないで、

散策がてらのトレーニング。

ウォーキングしながらのショッピングにするように心掛けています。


そして、何よりも子どもと遊ぶこと!

小さい子どもって、何をやるにもエンドレスだったりしませんか?

わたしが目下はまっている遊び。

それは、子ども番組をみながら子どもと歌ダンスをすることです。


この取り組み甘く見てると大切なんですよ。

子ども番組は、やはり動くことをしっかり考えて作られているからか、

かなりいいトレーニングになるんです!

しかも歌いながらの踊りなので、意外と体力が必要です。


簡単に言うけど、面倒臭い。

目下そう思ったのなら、思い出してください。

ながらトレーニング。


テレビを見ながら、料理しながら。

楽ちんそうだし、ながらトレーニングがいい!

こう思った経験ありませんか?

家ごともトレーニングにするのも、

このながらトレーニングと同じです。


洗濯しながら、掃除しながら、ショッピングしながら、

子どもと遊びながら。

全てを家ごと!

そう思うからなかなか続かないんです。


わたしは家ごとと思いつつも、やればスリムになる!

その分、少し間食を。

考え変えたら、家ごとも楽ちんだし、

何よりも毎日続けられています!

この毎日キープする!これが肝心ですもんね。


そして、もう一つ肝心だと思うこと。

それは、目下トレーニングしてるんだ!

こう思いながらやる事です。

やることは同じなんだから。

こう思うかもしれませんが、

意識しながら何かをやることは肝心です。


トレーニングしてる!と意識することで、

成果は変わってきますよ!


ジムとかに行くと、使っている器械で鍛えられる

部分のことを意識する!

指導員の人に言われると思います。

これと同様ですよね。

ながらトレーニングでも、

使っている部分を意識することが大切なことです。


まずは、自身が毎日行う動作を思い出してみてください。

そして、次にその動作の中でどんな動きをしているのか考えてみる。


考えることで、まさしく何気なくやっていた動作の中に、

トレーニングとなる動きがあることを理解できると思います!

見つけたら、いち早く「トレーニング」としてやってみてください。


ながらトレーニングも毎日続ければ

成果は出ますから!

毎日の動作をトレーニングに!

ぜひとも試してみてください。

⇒ 村本エリカ式ダイエット

12:17
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ