携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2010年04月01日(Thu)
【できることを見つけよう】
職務中だから、多忙で

動くことや食べることに気を使うゆとりなんかない!!

こう思ったことはありませんか?

最初にはっきり言いますが、「多忙で出来ない」

これはただの口実です。

出来ない訳だけ考えていても、何も変わりません。


例えば、夏から冬へ衣替えの頃。

時間が無いから。と衣替えをしなければ、

たんすの中はいつまで経っても夏物ですよね。

そしてそのまま次の夏を迎えてしまうかもしれません。

食事制限も、しなくちゃ!

こう思っていても、何か始めなければ、

ずっと貴女は変わることはできません。


わたしも結婚前、OL時代は朝会社へ行き、

夜は知人のお店を手伝っていたので、

自分の時間がなかなかつくれませんでした。

食事制限しなくちゃ!!

思ってはいるのに、帰れば眠たくなってしまう。

朝も時間まで寝ていたい。

結論動くことは極めて問題!!

そう決め込んで、食ること制限や絶食ばかりやっていました。

時間がないから仕方ない。


自分で、きちんとした食事制限ができない訳を

勝手に作ってしまっていたんです。

しかし、考えてみてください。


通勤中でも、少しの創意や思い付きが

動かすことになることありませんか?

訳は、貴女が会社へ行く頃。

歩いて15分ほどの駅までバスを使っているとします。

これを日毎でなくても、週に2・3日歩いてみる。

エスカレーターやエレベーターを使っているなら急ぎでない時は階段を使う。

これだけでも、十分価値のある

体を動かすことですよね。

わたしが働いていた頃の主任でこんな人がいました。

住家から会社まで、歩いたら40分は要する距離だったんですが、

日毎歩いて出社・帰宅していたんです。

さすがに雨の日は電車でしたが、

それ以外は日毎です。

何故か聞いたところ、健康のためでした。


動くこと不足で体がなまり始めたのを感じて、

動かすことを始めようと思ったそうです。

しかし、ジムなどに行っている時間はない。

そこで考え付いたのが、日毎行く会社の往復を歩こう!!

と言うことだったんです。

朝は自分が早起きすれば、歩いていける。

独り身だったので帰りも、気にせず歩いて帰れる。

ただ聞いているだけだと、意外とできそうなんですが、

よく考えてみてください!!

日毎なんです!

ない時間の中で、どうやって

自分の為に時間を作るか。

これが大事なことなんですよね。

上司の話を聞いてから、わたしも毎朝50分かけて会社まで歩きました。

たまには、

今日は疲れてるから電車で・・・

そう思う頃もあったんですが、

半年間ほぼ日毎歩いて通いました。

大事なことは、忙しいなかで、

どれだけ効果的に時間を使えるかなんです。

忙しいからと終わりにしてしまえば、

忙しいと思っている限り何もできませんよね。

しかし、忙しいから、時間が無いから。

その分限られた中で、できることを見つけよう!

やろうと思ったら、何か出来ることが見つかるはずです。

それこそ階段を使う。

これだけでもいいんです。

ない時間の中で、出来ること見つけて、

履行に移す。


履行することで、食事制限は大きく結論が変わります!

もし貴女が、食事制限はしたいけど、多忙で時間がない。

そう思うのだったら、思い返してください。

階段がある場所で、階段を使わず楽していませんか?

お弁当を作って、釣あいのよい食事ができるのに、コンビニ弁当ですませていませんか?

日毎やることの中で、食事制限に繋がるものはきっとあるはずです。

それを探してみてください。

ただ、だからと言って、何もかも責務感を持ってやる必然はないですよ。

楽しくやるからこそ、食事制限は続くんですから!

忙しいから出来ない。ではなく。

忙しいからこそ、できることを見つけよう。

こう思ってみてはどうですか?

まずは、忙しいを訳にしている

自分に勝ちましょう!!

⇒ 村本エリカ式ダイエット

17:12
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ