携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2010年04月02日(Fri)
【大切な人のためにやること】
食事制限を始めて、栄養のバランスがとれた食事をを作る。

困難そう。面倒臭いと思っていませんか?

特に気にせず作ればいいのなら、色々計算したり、

買うとき気にすることもありませんものね。


ただ、食事をことは人間にとって大切なものでもあります。

ですから、痩せるためだけではなく、

できるかぎりバランスよく摂りたいとも思いますよね。


私も太っている時、食事を見直そう!

常に思っていたんですが、

一から全て調べて、勉強するのは困難。

しかもクッキングが苦手だったので、

尚更遂行できませんでした。

そこで、私が参考にさせてもらったのが、

村本エリカ式食事制限でした。



クッキングが苦手な私でも、

写真付きのクッキングメソードがあったので、

出来上がりがどんなものか解るのでクッキングをイメージしやすい!

そして、何よりもクッキングメソードを

紹介してくれていることで代価も減りました。


食事を栄養面から考えて作るのって結構困難ですもんね。

クッキング下手で、面倒臭がりやの私ですから、

すごく助かりました。

ただ自身でも調べたりした方がいいのも確かです。

そこで、私は主人の食事制限のために勉強しました。

村本エリカさんの食事制限でも十分だったんですが、

プラスで何かやろうと思ったんですね。


初めは献立を考えるのに時間もかかりました。

食事を材ごとに、何gなど細かく調べたり、組み合わせを考えたり。

村本エリカさんのクッキングメソードを利用しつつ、

なんとか作り上げる!

これの繰り返し。



改めて、わが身で考えて作るのは困難だなと実感しました。

しかし、主人のため。

大切な人の健康のためにいいのだから!

こう思うことで、気持ちも前向きになりました。


さらに、この時は、ほとんどが村本エリカさんの

クッキングメソード利用だったんですが。

主人が見た目でもわかる程体が引き締まってきたんです!

主人にも、「食事をことのおかげだよ!」と言われ、

とても嬉しい気持ちでした。


自身のがんばった成果が、目に見えてわかる。

これほど嬉しいことはありません!

ただ、大切な人のために。

そう思ってたからこそ、頑張れたのもあると思います。


例えば、あなたが大切な人が誕生日だったとします。

相手が喜ぶ顔が見たい!

そう思うと、困難だったり時間かかることでも、

頑張れたりしませんか?

大切な人のために、何かをやる。

この方が、自身一人のためだけにやるより頑張れると思います。

それはなぜか。


一つは、自身だけのため。

こう思うと、どこかできっと甘えがでてしまうからです。

私の体のことだから、まっ、いいか。

この、いいか。が甘えの部分。

そして、それがいつか、「もういいや。」に変わってしまうんです。


二つめは、クッキングを楽しめる。

相手を思いながら作ることで、気持ちも明るくなり、

クッキングが楽しくなるはずだからです!

いくら頑張っても、嫌々やっていたんでは、

何ことも続きませんよね。


私も初めの1ヶ月くらいは、

慣れないことでやめたくなる時もありました。

しかし、村本エリカさんのクッキングメソードを利用することによって、

クッキングへの代価が減った。

この代価が減ることと、

対者のことを思うという2つのことによって、

順々にクッキングが億劫ではなくなりました。


誰かのために作ることがうれしい!

それは結論的には、わが身にも繋がってきますよね!

村本エリカさんのクッキングメソードも、

ただ痩せる得利だけのクッキングメソードとは違います。

使っている私たちのことを考えた、体にいい食事をでした。

ですから、食事制限していない子どもたちにも、

今は食事をたべさせています。

子どもたちの健勝のために。


本当に食事制限独得のクッキングメソードじゃないの!?

そう思うのは、本当のことです。

なぜなら、よく知られている食事制限食は、

厳しいものがあるからです。


だったら、一遍これを見てみてください!



一生ダイエットをやる必要がなくなるマニュアル


10:29
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ