携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2010年04月03日(Sat)
【決して諦めることはない】
ダイエットをやりたいのに、

出来ない状況ってありますよね。

わたしは結婚出出し同居していたので、

ダイエットがなかなか出来ませんでした。

しかも大家族なので、慣れないわたしの為に、

メニューも母が考えて作ってくれる。

男性陣が帰ってくるのが遅かったので、

夕ご飯も10時すぎが当たり前。


不安定な食生活と、

考えるようにダイエット出来ないことで

プレッシャーも貯まっていました。

この生活で痩せるのは難しい。

そう諦め半分でした。


しかし、どんな状況でもダイエットは出来るものなんですよね。

食生活が難しいなら、代わりにおやつを減らしたり、

運動を少し増やすことも出来ます。

出来ないということはないんです。

ひとりぼっちでで生活している訳じゃないから。

ダイエットしているなんて、話せないから。


道理は色々あると思いますが、

その道理のために綺麗になるチャンスを逃していませんか?


例えば、あなたがわたしと同じように、

同居していたとします。

同居していれば、それだけで気を使ったり

プレッシャーを感じているかもしれません。

自身が考えている程、

周りは気にしていないのに、異常に気を使ってしまう。


けど、それは仕方のないことだと思います。

だって、言わば他人と住むわけですから。

もし食事はお姑さんが作ってくれていたら、

自身だけ違うものを食べるわけには行きません。

だったら同居中はやっぱりダイエットできないんじゃない?!

こう考えるかもしれませんね。


わたしも、初めは諦めていましたが、

さっきも言いましたように、

食事がダメなら他で補えばいいんです!


もちろん、規律正しい食事と適度な運動を

バランスよくやることが1番いいのですが。

それが無理なら仕方ありません。

出来ることを見つけて、

執り行うすればいいんですよ!



わたしは日中、散策がてらのウォーキングに力をいれました。

あまり長時間だと、みんな心配するので、

それこそ適度な時間でですが。


要は内容です。

ただ歩くだけではなく、運動量。

これを意識しながら歩いていました。

運動と意識することで、

まずダラダラ歩きは自然としなくなります。

そして、無理せず自身がその日決めたコースを歩く。


たったそれだけなんですが、

やらないよりはマシですよね。

後は家の中で、柔軟体操したり、

体勢をよくしてるなどです。

体勢はよく保てば、お腹に効果的ですよ!

よい体勢を保ちながら、お腹を意識すれば、

腹筋を使いますから。

ウォーキングと、自宅での体操など、

これを毎日続けました。


以前は散策に出るのも、気を使っていたので、

プレッシャーが溜まりに溜まって

おやつに走った時もありました。

しかし、ウォーキングを初めて、

自身の自由と思える時間を持ったことで、

プレッシャーも少しづつ減り、

自然とおやつも減りました。


同居中は、痩せるということはなかったですが、

プレッシャーを減らして、

出来ることをやる。


この2つを執り行うことによって、

太らず体重を保持し続けることが出来ました。

きっと、吾れが出来ること。

それによって、痩せることも、もちろん出来ると思います!

あくまでも、わたしは

保持することを狙い所としていたので。

しかし、ダイエットが難しい状況にいるからといって、

決して諦めることはないと学びました。


折合せずに、今の情態で何が出来るのかを考えて、

見つけてください。

どんな状況にいようと、やるべきことは同じなんです。

それは何か。


わたしが考える答えは、

考えて執り行う事!

この2つが終いだと、

見聞し学び、そして今に繋がっています!


諦めずに、出来ることをやってください。

少しのことでも、やれば先に繋がっていきますよ!


今もし、ダイエット出来ずに悩んでいるのなら。

出来ないことを悩むのではなく、

何が出来るかで悩まされる。


この方がトライする狙い所に近づきます!

目標におく自身になるために、

今からでも頑張ってみてははどうでしょうか。

⇒ 村本エリカ式ダイエット



17:26
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ