携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2010年04月04日(Sun)
【欲求不満を抱えないこと】



『体の予兆を見逃さなければ、

きっと抑止することも可能です。』



●二つの行動様式とは…



欲求不満から、つい食べすぎてしまう。

食べ続けてしまう。

わたしは高校生のときそうでした。

きっかけは、そう。

欲求不満です。


欲求不満がるとたまると、

わたしのように食べるタイプと、逆

に食べられなくなってしまう。


二つの行動様式に分かれることが多いと思います。


あなたは、何かイライラしたりして

欲求不満が溜まったとき。

食べすぎ、食べられない。

どっちの行動様式になりますか?



食べすぎも、おなかいっぱいになって、

食べるのをやめられたり、その日だけ!

これなら、欲求不満発散のための食べすぎ。

ということで片付く課題かもしれません。


しかし、

わたしのようにいくら食べても食べつづける。

充満感がよくわからない。

こうなってしまうようだったら、

気をつけたほうがいいですね。




●すでに過食症…



わたしの例ですが。

朝御飯を普通に食べ、

1ときの間後学校で、特大パンを2個。

それでもすぐお腹がすいてしまい、

授業が終わる折にパンやおやつを食べ。

お昼は食堂で2人分+友人が食べきれなかった分。


そして、学校が終わったら

そこからはひたすら食べ続けました。


アルバイト中は度度休憩室へ行ってお菓子。

食べられないときは、

食べることばかり考えて、

食べられないことでイライラしてました。


もちろん激太りし、痩せなくちゃ!

そう思っているのに、

食べることを辞められない。

たった3ヶ月程で20kg太りました。


当時は親元から離れて、

寮で暮らしていたので、

久々に会ったとき、

あまりの変わりように両親は驚いていました。

さすがに体的にも危険と思い、

保健医に解決策を聞きに行ったときには

すでに過食症と言われました。



そこからは、長期にわたる戦いでした。

しかし、都合好く、欲求不満のきっかけが

寮だと両親が気づいてくれ、

一人暮らしをさせてくれたお陰で、

欲求不満から解放されました。


●欲求不満による課題


欲求不満がなくなると同時に、

今までほどの過食から抜け出すこともでき、

友人や周りの協力もあり。

過食症が続くことも、

拒食症へと移行してしまうこともなく、

ひと通りの暮らしを取り戻すことができました。



しかし、たった1つのことから始まった欲求不満が、

生涯を大きく変えてしまうんです。

欲求不満による課題は、

あなたが思っている以上に大きな物かも知れません。


●体の予兆を見逃さないこと


美容家のIKKOサン。

彼女も一とき期欲求不満などから

パニック障害になってしまったそうです。

しかし、その欲求不満を解消できた一つが

ウォーキングだそうですよ。



なにか一つきっかけを見つければ、

欲求不満は軽減することもできるんです!

もし、あなたが欲求不満を抱え、

食に走ってしまうのなら。

わたしのようになる前に、

欲求不満を発散できるものや、

話を聞いてくれる人に頼ってください!

体の予兆を見逃さなければ、

きっと抑止することも可能だと思います。




自分の都合にも。

そしてダイエット大成のためにも!


欲求不満のない

暮らしを心がけましょう!



⇒ 村本エリカ式ダイエット

15:31
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ