携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2010年06月01日(Tue)
【食べる前に迷わずすること】
『過食しそうになった時は、体重を測る!』

食べ過ぎた後。

胃が痛くなるということ。

一回は経験していると思います。

この胃の痛み。

わたしは決まって胃からの緊急信号と受け取っています。

食べたつもりなのに、まだ満足しない。

意識では食べないように思っているのに、胃痛がする。

けれどもそれでも食べたい!

かつて連日のように、この反復と戦っていました。

しかし、どれだけ食べたくても、食べようとしても胃が痛い。

これは、胃がたくさん食べたよ!
と教えてくれているんだと思います。
無論、胃弱で常に胃痛を起こしている人もいます。

わたしもその一人です。

ですから、無駄な食べ過ぎがわかるんです。

少量でも食べ過ぎると
胃けいれんを起こしてしまうんです。

それでも食欲に負けてしまいそうなことがあります。

そんな場合はどうするのか。

わたしは食べる前に迷わず、
すぐに体重計に乗るようにしています。

食べた後は体重が増えているのは当然なのですが。

その増えた体重を見ることによって、
これ以上食べたら調子がよくない!

こう歯止めをきかすことが出来るんです。


これ以上食べたら確実に明日ブルーな日になるから、
食べてはいけない!

実際にを見て、
考えることで食過をわたしは抑えています。

何か一つでも食過を抑える方法を見つけておく。

見つけておくことで、
それが大きな力になってくれるんです。

ダイエット中なのに、増えた体重を見て、まあよいか!

こう思ってしまう事はことのほか少数だとと思います。
増加した体重や体についているぜい肉を見れば
うかうかできない気持ちがわいてくる。

だからこそ!

過食しそうになった時は、体重を測る!

わたしはこれをオススメします。

体からの緊急信号を見逃さず、
そして体重計をうまく活用したダイエットを始めてください!

〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

村本エリカ式ノーリスクダイエット



レッグマジックXで内ももをひきしめる秘策

水ダイでキレイになれるデトックス効果

09:00
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ