携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2010年06月07日(Mon)
【ダイエットシンドローム】
ダイエットシンドローム

『正しいダイエットの方法で、
 きれいな体を目指しましょう!』

痩せすぎに用心!

ダイエット商品の広告などで使われているのを、
よく目にしますよね。

これにつられて買った、
買おうか迷ったという体験はありませのか?

私は昔この言葉につられて、
購入しまのまと失敗だった体験があります。

外国の有名人も用達しで、
食べているのに痩せる!
痩せすぎには用心してください。

ダイエットに本気だったので、痩せすぎる。

この言葉がうれしくて思わず購入したのです。

送られてきたのは、
瓶に入った甘いジュースでした。

突飛なダイエットに効果的なものから
出来ているから痩せる。

しかし、
実際は痩せる事もなく、
食べて良いものはフルーツのみ。

あとは、
飲むだけで他のものは
口にしてはいけなかったのです。

広告にはそのな事はもちろん
書くはずありませのよね。

だから、なおさらダマされてしまうのです。

ダイエットはすてきになりつつ、
健康的な体や体質にするためのものです。

ですから、痩せすぎる。

このようなダイエットを、
もし正しいダイエットを紹介しているなら
進めることはないのです。

この事に気づいたのは、
村本エリカ式ダイエットを実践してからだったのです。

今考えれば当然の事と思うのですが、
とにかく痩せたい!

とダイエットに熱中している時には
気づくことができない。

痩せすぎる。
すぐ痩せるなどのキャッチフレーズに
ダマされてしまうことが多かったのです。

海外のモデルたちの間でも論争になりましたよね。

痩せすぎ。

痩せすぎは決していい事ではありまん。

きっとあなたも頭では、
しっかり理解していると思います。

解っていても、痩せすぎなのでうらやましい。

痩せている事を悩むなのてぜいたく。

思ってはいませのか?

こう思ってしまう事を、
私はダイエットシンドロームと勝手に呼ぶのです。

よくない事なのに、羨ましい、いいな。
と感じてしまうのが、
このシンドロームの怖い部分なのです。

例えば、こんな言葉がありますよね。

赤信号、みのなで渡れば怖くない。

みんながやっているからいいか。

いけない事と解っているのに、
当たり前になってしまう。

しかし、
いけない事をしているからこそ
事故が起きてしまうのですよね。

そして、後日気づくはずです。

青になるまでなぜ待たなかったのだろう。と。

違う観点になってしまいましたが、
ダイエットシンドロームも
同様のような気がするのです。

痩せすぎはよくないと解っているのに、
痩せていることがうらやましい思い、
落し穴にはまってしまう。

その結果痩せすぎどころか、
痩せられない、
体を崩す。

その後、
やっぱりこのようなダイエットをしなければよかった。

痩せすぎ用心ダイエットなのて、
あるはずがない!

と自責の念にかられてしまう。

つまり、私が感じる事は、
痩せすぎ用心、寝ている間に、はくだけで。

など、ダイエットを頑張る人にとっては
魅惑的に思う言葉はたくさんありますが。

労力なしで、
そのような簡単だったり
痩せすぎるので正しいダイエットとは言えない。

あくまでも私の見方なのですが。

ダマされたつもりで買って、
本当にダマされた。としたら、悔しいですよね。

頭ではダマされたつもりでと思ってはいても、
やっぱり期待する部分もありますものね。

ダイエットに必要なのは、
努力しないでではなく、
ましてや痩せすぎを目指す気持ちでもありません!

正しいダイエットを知り、
リバウンドする事なく、
内面からきれいになる事、
きれいになろうとする気持ちです!

目指すものを、
もう一度思い返してください!

どのような自分になりたいのか。

ダイエット成功とは何なのか。

正しいダイエットの方法で、
きれいな体を目指しましょう!

〜お知らせ〜 
1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

村本エリカノーリスクダイエット
村本エリカノーリスクダイエットの全容
ノーリスクダイエットをレビュー
水デトックスで劇的ダイエット

09:31
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ