携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2010年07月01日(Thu)
【お菓子を食べても太らないコツ】

「つまり食べる量を考えればいいんです。」

食べる量だけ。
と聞くと一見簡単そうにおもえるのですが…。

食事もそうですが、
今回はおやつを中心に考えていきたいと思います。

あなたは、
お菓子を食べる量だけおさらにあけて食べますか?

それとも袋のままテーブルに出して食べていますか?

わたしは最近は子ども達もいるので、
一回の量だけ取りわけてあとはしまう。

というやり方でお菓子を食べているのですが、
以前は違いました。

ポテトチップスを買ってくれば、
開けて袋のままテーブルに出して食べる。

これが当たり前だと思っていました。

しかし、この袋ごと。

デメリットは気づくと全部食べてしまっている。
というものなんです。



そこで、
食べる量だけお皿に取ってあとは片付ける。

これができるようになったんです。

つまり、
だされた量がなくなったら終わりなんだ。
という習慣がつき、
その結果お菓子の量も減りました。

子ども、大人に関係なく好きな物を目の前にだされたら、
出された量だけ食べてしまいがちですね。

だったら、
それを防止するために食べる量だけしか目の前に置かない。

これだけでも食べる量を減らす事ができるんです。

わたしも今はこの食べる量だけ。
を始めてから大好きなお菓子食べる量がかなり減りました。

甘いものが好きなので、
やめる事は出来ませんでしたが、
これだけ!って決めてだしたんだから今日はもうおしまい!

という気持ちをもつと、
追加で食べなくとも抑えられるようになりました。

お菓子を食べているからと言って
絶体太るわけではないんです。

実際わたしも
毎日食べていますが太っていませんよ。

つまり食べる量を考えればいいんです。

おそらく、
お菓子を食べない人の方が太らないかもしれません。

毎日のように、
ポテトチップスを1袋づつ食べていたら、
体には良くないかもしれません。

しかし、
量を減らしたりポテトチップスの代わりに違うものにするなど、
量と食べる物を上手に調整する。

これで、大好きなお菓子を断つ!
ということも大丈夫です。

我慢してストレス太りしてしまうくらいなら、
少しのアイディアで辞めずに
すむ方法を見つければいいんです!

まずは、おやつの時間には、
食べる量だけ取り量ける。

始めるのもオススメです。

お知らせ
1日5量のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ ノーリスクダイエットの口コミ
ノーリスクダイエットで体質改善しよう

携帯の方⇒村本エリカ式ノーリスクダイエッ

を見てネ♪


1日5分のお風呂で脂肪燃

焼できる秘密



09:35
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ