携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2010年09月04日(Sat)
【これが最後】
「今だけとりあえず痩せれば良い!
 ではもったいない」

わたしの友人が
以前ダイエットしていた時に言っていました。

目標日までにとりあえず目標体重まで落ちればいい!
あとの事はまたそれから。

わたしからしたら、
今だけ痩せてもリバウンドしてしまえば
またダイエットしなくてはいけない。

とても今のダイエットや頑張りが
もったいない気がするので、
一応話はするのですが。

その際もちょうど夏で
友達がみな集まりプールに行く予定だったんです。

友人はその日にとりあえず痩せてればいいから、
その後のリバウンドなどは気にしない!

という事らしいんです。

あなたならどう思います?

わたしも前はその時だけのダイエット。

これをした経験があるので、
気持ちがわからないわけではないのですが、
今思えばすごくもったいないダイエットのやり方だって思うんです。

痩せるスピードは早くても、
すぐリバウンドしてしまう。

しかも食べなかったりするダイエットであれば、
反動でダイエット前より体重は増えます。

そして、これを繰り返す毎に
体は痩せにくくなっていきます。

夏までに痩せたい!
海に行くときまでに痩せたい!

と思うのなら、
恐らくクリスマスまでには痩せたい!
正月までには痩せたい!

一つ目標を達成したとしても、
そのいつまでに。

これは次から次へと襲って来るはずです。

けれど、体はその度に痩せにくくなっていく。

つまり、
反対に言えば太りやすくなっていってるんですよね。

ダイエットするごとに
痩せることが困難になってしまうんです。

ダイエットは出来れば
やらなくていい自分になりたいですよね。

そのためには、
その時だけのダイエットは遠回りだと思いませんか?

一度のダイエットで、
最後のダイエットにする。

これが一番自分に負担がかからないダイエットだと
わたしは思うんです。

あなたは何度もダイエットを繰り返し、
この先もずっとダイエットが当たり前の道を進みますか?

ダイエットと一生付き合うのではなく、
ダイエットとさよならする方が、
自分が楽になる道だとわたしは思います。

〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ 村本エリカノーリスクダイエット

脚痩せの解決方法

水ダイでキレイになれるデトックス効果





酒井和彦の肩こり解消安眠法





09:17
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ