携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2011年02月10日(Thu)
【簡単に言うけど、面倒臭い。】
「ながら運動をして毎日の生活を運動に!」


毎日の生活の中で必ず行う行動を運動にする。

これなら能率もよく、また毎日の事だから,
嫌でも毎日継続する事ができますよね。



例えば、専業主婦のケース。

洗濯、掃除、買い物、子どもと遊ぶ。

私はこれ全てを運動と考えてやっています。

洗濯は、干す、たたむ、しまう。

この3つが主ですよね。

たった3つの行動ですが、
結構体全身を使わないですか?

干す時は腕のあげおろし、
たたむときは座って、たたみ終わって、
しまう時は立ち上がる。

腕の筋肉を使い、
また屈伸運動も入っています。



これだけでも、ちょっとした運動ですよね。

掃除も、掃除機をかけて物を動かす時は、
中腰ではなく、しゃがんで立つ。

床拭きもモップを使わずに、
雑巾がけにすれば、体を使います。

私は雑巾かけがダイエットにいい!



妊娠中、看護婦の方にアドバイスしていただいてから、
今でも床拭きは必ず雑巾にしています。

買い物もなるべく車を使わないで、散策がてらの運動。

ウォーキングしながらの
買い物にするように自覚しています。

そして、何よりも子どもと遊ぶこと!

小さい子どもって、
何をやるにもエンドレスだったりしませんか?

私が今はまっている遊びというと。

それは、子ども番組をみながら、
一緒に歌とダンスをする事です。

この運動。甘く見てるとハードなんですよ。

子ども番組は、やはり動く事をしっかり考えて作られているからか、
結構いい運動になるんです!

しかも歌いながらの踊りなので、意外とエネルギーが必要です。

簡単に言うけど、面倒臭い。



今そう思ったのなら、思い出してください。

ながら運動。

テレビを見ながら、クッキングしながら。

楽しそうだし、ながら運動がいい!

こう思った経験ありませんか?

家事を運動にするのも、
このながら運動と同じです。

洗濯しながら、掃除しながら、
買い物しながら、子どもと遊びながら。

全てを家事!そう思うからなかなか続かないんです。

私は家事と思いつつも、
やればスリムアップ!

その分、少しおやつを。

考え方を変えたら、家事も楽しいし、
何よりも毎日続けられています!

この毎日継続!これが重要ですもんね。

そして、もう一つ重要だと思うこと。

それは、今運動してるんだ!
こう思いながらやることです。

やる事は同じなんだから。

こう思うかもしれませんが、
自覚しながら何かをやることは重要です。

運動してる!と自覚する事で、

成果は変わってきますよ!



ジムとかに行くと、使っている器械で
鍛えられる部分の事を自覚する!

指導員の方に言われると思います。

これと一緒ですよね。

ながら運動でも、
使っている部分を自覚する事が大事です。

まずは、自分が毎日行う行動を
思い出してみてください。

そして、次にその行動の中で、
どのような運動をしているのか考えてみる。



考える事で、きっと何気なくやっていた動きの中に、
運動となる運動がある事を見つけ出すと思います!

見つけたら、早速「運動」としてやってみてください。

ながら運動も毎日続ければ
成果は出ますから!

毎日の行動を運動に!

ぜひ試してみてください。


村本エリカ式 ダイエット痩せレシピ



伊藤珠子 自宅で手軽に学べる オーブン陶芸


コーヒーエネマ カフェコロン デトックス

女性 養毛剤 薄毛

10:24
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ