携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2011年03月02日(Wed)
【食べられないダイエット】
「食欲は無理にガマンしない」

食べるのが好きで、
食べられないダイエットは出来ない。

なかなか痩せられないんだけど、
どうやって食欲を押さえた?

私がよく友だちに聞かれる事です。

私の答えはいつも同じです。

前は食べないダイエットだったから、
食欲が止まらなかった…。

成功したダイエットは、
ちゃんと食べてよかったから、
食べたい反動がなかったのよ。

だから、無理矢理食欲を
押さえたわけではない。

今あなたがダイエット中なのに、
食欲が止まらないのは、
食べる事を抑えたりしてるからじゃない?



そう言うと、食べちゃいけない!
食べたら太るって思うから、
不必要な食べたくなっちゃう。

大体同じような言葉を聞きます。


食べる事が好き!

もしあなたもそうなら、
なおさら、きちんと食べるダイエットが、
向いてるのではないでしょうか?

例えば、あなたが走るのが、
上手だったとします。

しかし、
競技では幅跳びをやる事になった。

走ることが好きなのに、
異なるものをやらなくてはいけない。

好きな事をやるのと、
異なる事をやるのでは、
練習に対する思いも、
また成果も恐らく変わってきますよね。



ダイエットもそうなんです。

食べる事が好きなのに、
食べられない、
食べることを抑えるしてしまう。

これでは、反動が起こるのも、
いい成果が出ないのも
仕方のない事なんです。

食べるのが好きならば、
食べる事が、一番効率よく
ダイエットが出来ると思いませんか?

私も、食べる事が好きなんです。

ですから、
友だちは不必要な痩せられた事が、
驚きなのかもしれませんね。

食べるという事は、
体にとってとても大事な事ですよね。

食べない、
食べる事を抑えるする事は、
体によくない事です。

そして、食べることを我慢していれば、
食べたい願望は多くなり、
ダイエットをお休みしてしまったり、
理想まで痩せられても、
その反動は多くなるだけなんです。



せっかく目指している
自分になれるビッグチャンスなのに、
自らギブアップの流れへ
自分を向かせてしまう。

もったいないですよね。

ダイエットを始めて、ギブアップ。

私も何度もこれをリピートしました。

リピートてようやく、
しっかり食べる事の方が痩せる!

この事がわかったんです。

それは何故か。

私の場合は、
食べる事が好きだから、
食べられないダイエットは絶対続かない。

そして、必ずリバウンドしてしまう。

けれど、食べる事ができれば、
食べられないストレスが溜まらないから、
途中で落胆することもない。

さらに、しっかり体に栄養分を入れているから、
リバウンドもしない。

そして、バランスよく、必要な栄養分を
摂ることで太らないと、
体に教わったんです。

食べられるから、
食べられない反動がこないので、
食欲が止まらないという事もなくなりました。

食べないほうが早く痩せると思いがちですが、
実はそうではなかったんです。



途中で落胆してしまっては、
当然痩せられない。

痩せられても、
またリバウンドしてしまう。

だったら、始めからそういうダイエットを
しなければいいんですよね。

しっかり食べることが身につけば、
仮に食べていても食欲が収まらない。

こんな状態になってもひとりでにと、
このくらいの量で体には、
十分なんだなと解るようになると思います。

食欲を無理に押さえようとせず、
きちんて食べて食べた反動をなくす。

この事が健康状態にも、
そしてあなたの将来にも、
いい状態を作ってくれます!

痩せレシピ



葉月 発達障害


花粉症克服


ダニ対策



08:07
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ