携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2011年03月04日(Fri)
【どうしてあまり痩せないのだろう。】
「運動だけでは痩せない」

運動をすごくやっているのに、
なかなか痩せない。

あなたにも、
こういう経験があるかもしれません。

私は一時期,
アスレチッククラブに通っていました。

アスレチッククラブで,
エアロビと合わせて2時間くらい。

毎日ではなく、
1週間に4日程です。

アスレチッククラブに行った日は、
多少痩せてはいるんです.

全体的に見ると、
頑張ったわりには、
1ヶ月たっても少ししか
体重が落ちていなかったんです。

こんなに頑張っているのに、
何で痩せないんだろう。
毎日こう思って、
同時にイライラしていました。

どうして運動しているのに、
少ししか痩せないと思いますか?

それは、運動だけを
頑張って、
食事面を疎かにしていた。



そして、もう一つは、毎日ではなく、
アスレチッククラブに行った日だけ、
運動をして満足していたからなんです。

何度もくり返し、
言っている事なのですが、
ダイエットに重要なのは、
バランスよく!そして毎日行う事です!

この毎日が、
その時は出来ていなかったんです。

アスレチッククラブに行った時だけ、
何時間も頑張る。

しかし、
行かない日は運動もお休みする。

このずれが、
痩せなくさせていたんだと
気づいたんです。



例えば考えてみてください。

すごくきれいにお化粧やヘアスタイルも整えた。

しかし、服装が上下スウェット。

これでは、せっかくきれいにした
お化粧もヘアースタイルも
台なしだと思いませんか?

いくら、頑張ってお化粧などしても、
服装と差がありすぎては、
バランスが悪いし、
みた目もきっとおかしく思うはずですよね。

運動だって、
やる日とやらない日があって、
その運動量にも差がありすぎては、
バランスが悪いだけで終わってしまうんです。

一生懸命頑張っても、思うように痩せない。

これでは悲しいし、
やる気も減ってしまいますよね。


毎日少しでも運動する方が、
バランスもよく体にも好影響なんです!

それこそ、アスレチッククラブに
行く時間がなくたって、
毎日通勤時に歩いたり、
散策する。

これだけでも、
毎日続ければ充分に
効果が出るんです。


現に、私もアスレチッククラブに
行っていたときよりも、
会社の行きと帰りを歩く、
ウィンドーショッピングがてら
毎日散策する。

この方が体重の減りも、
体力的にも体調がよかったです。



運動がんばっているのに、
どうしてあまり痩せないのだろう。

もしあなたが、
こう問いかけを抱えていたのならば、
その運動の事を思い出してみてください。

できない日もあるとは思いますが、
少しづつでも毎日続けていますか?

日によって、
運動量に差がありすぎていませんか?

一度に頑張りすぎても、
途中でいやになってしまう
可能性も高いですし、
逆に、やらなすぎも
良くはありません。

まずは、
毎日続ける事ができる
ダイエットを考えてみて下さい。

そうして、実行すれば、
運動しているのにあまり痩せない。

その疑問は、解消されます。

ただし、運動と食事をバランスよく
することは忘れないで下さい。

一度に頑張る運動ではなく。

毎日続けられる運動で、
健康に痩せましょう!

痩せレシピ




格安夜行バス ディズニー



北島達也 体脂肪



不妊退職




10:15
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ