携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2011年03月05日(Sat)
【ダイエットを成功させたい!】
「食材に気を使っていますか?」


あなたは、毎日の食事で,

食べる物の特性などを
考えて買い物していますか?

つまり、食材に気を使っていますか?
ということです。

これは、たとえば野菜は、
すべて無農薬の物などではなく。

一つ一つ、
なるべく健康によい野菜を
使用しているか。

私は今までは何も
考えずに買っていました。

健康に良いものより、
安い物を!

マヨネーズ1つでも安いものから、
高いものまで、
価格にはかなりの差がありますよね。

コレステロールの低い物は、
安いものより
400円くらい高かったりもします。

経済的には、
安い方を選びたいんですよね。


しかし、ダイエット中なら、
なるべく健康的な物を
食べたほうが効果は上がると思います。

例えばですが、
あなたがパソコンを買うとき。

インターネットや電子メールができれば。

こう思って1円などの
ミニノートタイプを買ったとします。

しかし、やはり普通サイズの
パソコンと比べたら
全く通信スピードも、調子も違う。

ミニノートだと出来ることも、
限られてしまったりもします。

すると、安さに捕われず、
初めから性能のよい方を
買っておけばよかったと思うかもしれません。



食材も同じようなものです。

安さに捕われるより、
少し値段が上がっても、
体にいいマヨネーズや油。

野菜や砂糖など。

少し気を使う事で、
全く違ってくるんです!

私も今は、油も安くないもの、
砂糖やマヨネーズもなるべく
健康によいものに変えています。

しかし、無理してすべてを変える
必要はないのです。



今出来る限りで、
変えられる物は変える。

これでいいと思います。

300円も高い砂糖を買うの?

こう思うかもしれません。

ただ考えてみて下さい。

毎日お菓子や
ジュースを今買っていたとしたら。

一日100円は使いますよね。

3日で300円。

たった3日で300円の
価値の物を消費しているんです。

しかし、調味料などは
一度買えば何週間かは持ちますよね。

おやつには300円すぐに払えるけど、
調味料などには、
もったいなくて出せない。

その思いも解りますが、
1ヶ月に1度でも構いません!

おやつを3日間辛抱して、
その分の300円で、
健康に良い食品を買ってみませんか?



1つ変えるだけでも、
きっと結果的には、
体に与える作用は変わると思います!

もう一偏考えてみて下さい。

安さにとらわれて、
体に余分な物を溜め込んでいませんか?

ダイエットを成功させたい!

そのために、少しだけ食品に
対する意識も変えてみてください。

小さな意識が、
効果を大きく変えます!

痩せレシピ



宮本英俊 吃音



原久子 呼吸セラピー 視力回復



菜花式 吃音 子ども


09:57
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ