携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2011年03月08日(Tue)
【頑張った自分を褒めてあげてくださいね!】
「生理前の食欲」


生理前や生理中って、
体重が増えることが多い。

でも、終わればまた元の体重に戻る。

こう感じた事ありませんか?

私は生理前になると2キロ、
場合によっては、
3キロ近く太るのですが、
生理が終わると、
独りでにその体重が落ちているんです。

この事がすごく不思議だったんです。



どうしてたくさん食べた訳でもないのに、
太るのだろう?

いくら考えても解らないので、
調べた事があるんです。

それは、
排卵後から生理が終わるまでは、
体に水分が溜まりやすくなるため、
体重が増える。

ただこの水分は脂肪ではないから、
生理が終わると体重が戻る。

これが生理前になると
太るメカニズムだそうです。

つまり、生理前にいつも通りに
生活しているのに太ったという事は、
あまり深く悩まなくても、
よかったのかもしれません。



ただ、注意しなければいけない事もあります!

それは、食べすぎ。

生理前や生理中、
食欲がアップしてしまう!

私もそうなんですが、
友人からもよく聞きます。

この食欲アップは注意です。

確かに排卵後から生理後までは、
水分が溜まりやすくなることで、
体重がアップする人も多いと思います。

ただ、この分は、
脂肪ではありません。



しかし、食欲が止まらず、
入用以上に食べてしまったら、
その分は熱量ではなく何になりますか?

そうです!まさに脂肪なんですよね!

この増えた脂肪は、
生理が終わったからといって、
勝手に落ちる物ではありません。

私も以前、
生理前の食欲アップが抑えられず、
たくさん食べて後に
後悔した事が何回もあります。

生理中だから仕方ない。

こう思っていたんです。



しかし、今考えれば、
仕方のない事ではないですよね。

後でハードなのも、
ナーバスな気持ちになるのも自分なんです!

今でも生理前は食欲がアップして、
その食欲と毎月悪戦苦闘しています。

ただここで仕方ないで済ませてしまったら、
後で落ち込んで、ストレスも溜まる。

だから、出来るかぎり、
負けないような取り組みをしています。



もしあなたがこの生理後までにある、
食欲アップに
毎月負けてしまっているのなら!

負けて落ち込んでいる自分ではなく、
食欲に勝って、余計な脂肪がつくのを
ストップした自分を想像してください。

生理前に増えていた体重が、
生理後には元通り。

気持ちよくないですか?

私は負けてハードな思いをした体験から、
食欲アップは仕方なくない!

こう学んだので、
今は負ける事は少なくなりました。

食欲に勝つことが出来たら、
頑張った自分を褒めてあげてくださいね!

一度乗り越える事ができたのなら。

この次負けそうな時、
前勝てたんだから!

こう思うことが出来て、
その思いがまた乗り切る強みに
なってくれるはずです!

さあ、あなたも、頑張りましょう!!

痩せレシピ




だったん蕎麦 青汁



杉山貴子 ダブルス


子宮頸がん 予防

08:35
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ