携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
超メタボ級ママが減量10kgに挑戦!
2011年05月02日(Mon)
【食べないのダイエットも】
「体重と体形は理想通りですか?」


体重は減ったはずなのに…

なんだか想像していた体形、
なりたかった体形になっていない。

こんな経験ありませんか?

たとえば、あなたと同じ身長、
体重も同じ友だちがいたとしますよね。

けれども、わたしの方が太って見える。

体重だけ見たら細いはずなのに、
現実はそんなに細く見えない。

なんだかブルーな心持ちに、
なってしまいますよね。



私は着痩せタイプだったので、
現実の体重より、
少なく見られることもありました。

しかし、
それはあくまでも着痩せしているから。

やはり、同じ身長体重の子と、
比べて現実は太い。

すごく嫌だったんです。

頑張ってダイエットだってしているのに、
なんで理想の体型にならないんだろう。

といつもモヤモヤしていました。



しかし、
あるダイエットをやってみてそのどうして?
が解ったんです。

それは、体重を減らそうと、
食事制限と運動だけ、
頑張っていたからなんです。

運動は大切ですが、
私の場合むちゃしすぎていたんです。

そして、最も大切な食事。

この食事を、
私はバランスよく改善するのではなく、
早く痩せようと、
制限していたのが間違っていたんです。



運動と食事。

そして、
食事自体が、
偏ったり食べなかった事で、
体重は落ちても、
体形はついていかなかった、
という事だったんです。

たとえば風邪の場合、
ご飯が食べられなくて、
寝込んでしまったとします。

元気いっぱいになって、
体重を計ったら、
食べられなかった分痩せていた。

しかし、あなたを見て痩せた!
という人とやつれた?
という人どちらが多いですか?



私は寝込んだ友だちが、
元気になり、
久々に会った時痩せた。
と思う側面、やつれたと感じます。

食べないのダイエットも、
同じような感じなんだと思います。

体重は落ちたのに、
なんだかやつれた感じがある。

そして、
間違った食生活を送っていたことで、
体形と体重のバランスが、
とれなくなってしまうのではないでしょうか。

私はバランスよく食事をして、
適切な運動をはじめてから、
体重と体形のつりあいが、
とれてきたような気がします。



いかに、運動ときちんと、
バランスの摂れた食事が、
大切かを体得しました。

あなたも体重と体形の、
バランスがとれていますか?

もし、あなたが理想とする体重なのに、
体形が違うと感じているのならば。

食事改善と適切な運動!

これをもう一度見直し、
始めてみてください。

体重だけが落ちるのではなく。

体重、体形ともに満足のできる、
あなたになりましょう!


ダイエットレシピ



ココナツ 酵素

ワキガ セルフケア

愛犬 自然治癒力 脳幹活性ペンダント

12:51
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ