携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ゆりえは知っている・・・

2013年01月22日(Tue)
【手先が器用な母の特技】
私の母親は、小柄で人当たりもよく料理も得意です。

特に料理の腕は一流で、てんぷらなどはプロが作ったようなカリカリな食感で、家族だけではなく友人や仕事の同僚などからもぜひ作ってほしいと頼まれるほどです。

このように女性として多くの魅力に恵まれた母なのですが、その一方で男性的な手先の機能さも持ち合わせています。

母は元々手先が器用だったため、ある程度の電化製品であれば修理屋さんに頼むことなく自分で修理をしてしまいます。

自分で様々な工具を購入し、あっという間に直してしまうので、はたから見ていても技術職に就職できるのではないかと思うほどです。

また、歯科医師で作った入れ歯なども、自分の歯に合わないと思うと専用の器具で削り、自分の口腔内にぴったりと合うように改造してしまいます。

母はこのように何でも自分で直してしまいます。

また母は女性に珍しく数学などが得意で、計算機を使うことなくあっという間に難しい計算も行ってしまいます。

私は元々数学が苦手なため、中学、高校時代に母に宿題について問い合わせることも多かったのですが、そうするとあっという間にその問題を解いてしまうため驚いたことがあります。

私にもこのような才能が少しでも遺伝していれば良かったのにと強く思ったりします。


15:47

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ