携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ゆりえは知っている・・・

2013年01月27日(Sun)
【人見知りが激しく、考えこんでしまう】
割とオーソドックスな短所ではありますが、私は人見知りが激しく、初めて話す人は当然として、何度か話したことのある人でも中々馴染むことがで出来ません。

それでもなんとかやってきたのですが、子供が産まれて保育園に入り、周りのママさん達と話さなくてはならない環境におかれ、自分のこの性格を改めて恨めしく思っています。

他のママさんの多くは、初めての人でも気さくに笑顔で話すことが出来ています。わが子の為か自分の為かはわかりませんが、とにかく誰彼かまわず友達のように話すスキルをもった人もたくさんいます。

私にも偶然仲良くなったママ友がいて、その人はとても気さくで友達が多いので、そこに助けられてたまたま芋づる式に話せる人は増えていきましたが、それでも話す時は緊張します。

少しですが挙動不審になったりすることもあるので、あまり良い印象はもたれていないかもしれません。ランチに誘ってもらっても、楽しく話せないのが申し訳なく感じたりします。

何度も話しているのに、未だに慣れていないなんて本人達は気づいていないかもしれません。

みんなは学生時代の友達かと思う程仲が良く、冗談なんかも交えて軽くお話をしていますが、子供が同年代という共通点しか無いのに、何故そこまで盛り上がって話が出来るのか不思議です。

もっと明るく面白く話すことが出来たら、どんなに楽しいだろうかと落ち込む日々です。

昔からの友達とは話していても楽しいし、大勢の中で中心になって話したりもするので、やはり「そんなに性格が合わなくても大体話せる」というスキルが必要なんだと思います。

そのようなスキルが本当に必要かどうかはわかりませんが、少なくとも今の私には必要なようです。

11:06

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ