携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
できたら最悪なおでき

2013年08月12日(Mon)
【おできをきちんと治したい】
毎日毎日鏡を見てれば、お肌のちょっとした不調なんかはすぐに気づきますよね。
ニキビできそうだな、とか肌がざらついてきたなとか。でもおできができる兆候だけはいまだによくわからないんです。
朝起きたら赤く腫れてるおできができてることがたまにあります。寝てる間にできているんでしょうか。調べてみたらおできは最近が毛穴に感染しておこるんですね。恐るべしブドウ球菌です。毛穴があればいたるところに出来る可能性があるので、ホントに油断できませんねー!しかもニキビと違ってけっこう長いこと治るのにかかるんです。
その間痛いですし。ニキビと同じようにつぶそうと思ってもしっかりやらないと出血して大変なことになりますし。
まだおできが固いうちに病院で見てもらうとキレイに治るそうですよ。抗菌剤をもらって飲んでおけば、菌の働きも弱ってくるのでおできの炎症もすぐに収まるはずです。
なので、おできができたら、すぐにお医者さんに診てもらうようにしましょうね。
なかなかおできだけで病院に行くのも面倒だと思うんですが、毎日おできでイライラするよりはささっと治した方が精神的にもいいですしね。

20:40
トラバ(0)





w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ